月間経常収益を$1000から$4000米ドルへ増加させる
Posted on by Angus Cheng
月間経常利益(MRR)はSaaS企業にとって最も重要な基準になります。MRRを出来る限り上げていく必要があります。2月13日の時点でMRRは$1000でした。先週は$4000を超えました。
この7か月の間に何が起きたのでしょうか?最終週になぜMRRがこんなに増加したのでしょうか?
時間を経過させる事
大きな一つのポイントとして、時間を経過させて、徐々にユーザーを増やしていく事が重要です。グラフを見ると、突発したのは一回のみです。この7か月間のうちに、私は503ギットもコミットしました。
先週の突発
6月終わりにこちらへアクセスしたいユーザーと話しをし始めました。
JSON API to convert a lot of documents. They also wanted results to be normalised like this:
[{
"raw": [
{
"date": "03/08/20",
"description": "Monthly Service Fee",
"credit": null,
"debit": "5.00",
"balance": "777.07",
"amount": null,
"charge": null
}
],
"normalised": [
{
"date": "03/08/20",
"description": "Monthly Service Fee",
"amount": "-5.00"
}
]
}]
このお客様は様々な銀行明細をお持ちでしたので、サポートするのが大変でしたが、徐々に安定してきて、正確度も満足していただけました。先週からこのお客様は多額な自動引き落としへ登録してくれたのです。
変換結果の向上
ほとんどの503コミットは様々な銀行の変換結果向上に使いました。Regions Bankの銀行明細をアップロードし、適切に処理が出来ない場合、アプリを閉じてもう二度と使わないでしょう。
これを行う事により mole whacking 細かい仕事は大変ですが、売上に影響を与えます。
次: ローカリゼーション
現状、売上の大半は英語を言語とする国からきています。ただ、この銀行明細のPDFの問題というのは世界中で起きている問題だと思うのです。メキシコ、中国、日本、ドイツでなぜ売上を出せないのでしょうか?理由は私達のウェブサイトが英語なので、英語を言語にしない国はスペイン語、中国語、日本語、ドイツ語で検索を掛けるからでしょう。
この「疑問」を調査する為、このウェブサイトのローカリゼーションを行い、スペイン語、中国語、日本語、ドイツ語で投稿してみたいと思います。
次: 企業セールス
大企業の従業員は様々な理由でPDFをマニュアルで読む事が多いと思います。考えられるのは下記の様な場合です:
- 税務署
- 金融機関
- 保険会社
- 住宅ローンブローカー
- “本人確認"のプロバイダー
- 経理ソフトウェア企業
- 株式会社プレイドの様な記録取得会社
今まで「企業セールス」は行った事はありませんが、何か出来ると信じています。
Next: Xeroインテグレーション
多くのユーザーがXeroを使用しています。取引内容を取り出す為にPDFの銀行明細をアップロードし、CSVからXeroへ変換していると思います。その後必要な事をXeroで色々と対応していると思います。
会計士はPDFの銀行明細をアップロードできるXeroプラグインを使い、彼らのXeroアカウントへ取引データを入れる事が出来れば便利に感じるはずです。
次: ユーザーと話しをする
YCombinator 企業家に彼らのユーザーと話しをしてみてくださいと伝えるのが好きです。私はカスタマーサポートを行いますが、実際にユーザーと直接話しをする事はありません。今後話しをしていきたいですね。
次: 意見用紙
大半のユーザーはアプリを匿名で使用し、使用し続けません。この理由はCSVの結果に何か問題が発生したからだと思います。結果のページに小さく意見欄を設けようと思うので、変換に問題が発生した場合はユーザーからのフィードバックを連絡する事が可能となります。
ではまた
それでは、数週間後$10,000 MRRを超えるまで、さようなら。