ウェーブベースのセキュリティ

このアプリの仕事は2021年から借りている共有オフィスから大体行っています。ルールとしては皆、ロビーにある受付デスクでチェックインし、上の階へ上がっていきます。

月日が経つと、私は受付でチェックインせずに入る様になりました。皆さんの想像通り、素晴らしかったです。ビルに入り、歩いて、上に上がり、デスクに行って座れば良いのです。完璧ですね。

ただし、この都合の良さはそんなには長続きしませんでした。ロビーで警備員に止められる様になりました。「上の階へ上がる前にチェックインをしてください」。面倒です。私のアレンジメントが崩されてしまいました。ルールに厳しい警備員がいる時だけ私はチェックインをし、いない時は、直接上の階へ行っていました。

その後、他の警備員からもチェックインをする様に言われ始めました。結構です。私はチェックインする様になりました。少しすると私は入り口から入る際に受付係に手を振る様になりました。彼らも手を振り返してくれます。これでチェックインした事になりますね?警備員曰くなるそうなので、これでアクセスの許可が下りました。

Join The Mailing List